HOME  >>  廃車・手続きの流れ

廃車・手続きの流れ

Step1. お見積もり
メール又はお電話でご連絡ください。お値段を仮査定いたします 。
ご連絡の際には、以下の情報をご用意のうえ、ご連絡ください。
1.氏名
2.住所
3.電話番号
4.車名(例ハイエース)
5.年式
6.走行距離
7.希望売却価格
Step2. 出張査定いたします
出張査定は無料です。
査定後、買取り価格をご提示いたします。
Step3. ご成約
お客様にご納得いただければ成約となります。
Step4.書類作成
車検証などの必要書類を説明致します。
Step5.お支払い
即現金でお支払い致します。
Step6. 廃車手続き
手続きは1週間前後  手続きの料金は無料です。
廃車に必要な書類
1.自動車検査証
2.印鑑登録証明書  
3.自賠責保険証明書 
4.リサイクル券
5.譲渡証明書 (用紙は当社でご用意いたします)
6.委任状 (用紙は当社でご用意いたします)  
状況によりご用意頂く書類
引っ越しをされた場合 → 住民票
引っ越しを一回以上の場合 → 住民票/戸籍の付票又は住民票の除票
結婚をして姓が変わっている場合 → 戸籍謄本
区画整理等で住所が変わっている場合 → 行政区画変更証明書
※信販会社等の所有権のある車両につきましては、必要な書類が変わる場合がございます。
※注意事項※
名義変更の書類完備されていない場合や、他人名義(ご本人、ご家族以外)のお車はお引取りできません。
廃車に必要なもの
1.お車ご名義人様の印鑑証明書
2.お車ご名義人様の実印
3.納税証明書
4.自賠責保険証書
5.車検証記載の名義人ご住所と現在のご住所が異なる場合は住民票。
  (何回か転居されている場合は戸籍の附票)
6.車検証記載の所有者欄はお申込みの前に必ずご確認下さい。
7.ディーラー様、もしくは中古車販売店様の名義になっている場合は
  別途所有権解除の手続きが必要になります。